BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

システムキッチンの取り替え費用相場について

2020/12/22
この記事では、システムキッチンの取り替え工事の費用相場についての情報をお伝えしていきます。
リフォームでシステムキッチンを取り替えたいと考えている人も多いかと思います。
システムキッチンの取り替え工事の費用相場を紹介していきます。

▼システムキッチンを壁付から対面式にリフォーム
壁付のシステムキッチンから対面式のシステムキッチンにリフォームリフォームする場合には、費用相場としては、100万円ほどが多いようです。
ただし、内装工事で配管や床の張替えなども必要になる場合は、費用も大きく異なることがあります。

▼同じ位置・サイズのシステムキッチンに取り替えるリフォーム
古くなったシステムキッチンを最新式のシステムキッチンに取り替えたいという人も多いかと思います。
同じ位置に同じサイズのシステムキッチンを設置するリフォームでは、床や配管などの内装工事はほとんど必要ありません。
そのため、システムキッチンの価格が工事費の大部分を占めます。
費用相場としては、解体撤去費などで20万円ほどになることが多いです。
それに本体の価格を合わせて工事費となります。

▼まとめ
システムキッチンの取り替えリフォームでは、どのような方法で取り替えるのかが、費用を考えるうえで重要になります。
壁付から対面式に変える場合などには、本体価格に加えて、その他の内装工事費用が大きく影響します。
同じ場所に新しいシステムキッチンを置き換えるだけであれば、費用もかなり抑えることができるでしょう。
弊社では、お客様のご希望に添ったリフォームの仕方をご提案させていただいております。
理想のリフォームにできるよう、是非ご検討くださいませ。