BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

リフォームでリビングを改装する費用相場について

2020/10/15
この記事では、リビングをリフォームする際に必要になる費用の相場についての情報をお伝えしていきます。
リビングのをリフォームしたいと考えている人は、その費用がどれくらいなのか気になるかと思います。
目安となる費用相場を知っておけば、おおまかな想像もしやすくなるでしょう。

▼リビングのリフォームは施工内容によって費用が違う
リビングのリフォームといっても、比較的小規模なリフォームから大規模なリフォームまで様々です。
その施工内容によって必要になる費用や相場は大きく異なります。

▼総合した費用相場とは
リビングのリフォームでは施工内容によって費用が大きく変わりますが、施工内容を総合してみてみると費用相場は40万円から100万円の事例が多いです。
リフォームの規模ごとでの相場も紹介していきます。
■リビングの壁紙張り替え(12畳)の費用相場について
壁紙の張り替えでは相場は7万円から10万円となるものが多いです。
■和室を洋室に改装する費用相場について
和室から洋室に部屋を改装したい場合の相場は80万円から100万円となるものが多いです。

▼まとめ
リビングをリフォームする場合には、その施工内容や規模によって費用が大きく変わります。
どのような規模でリビングをリフォームしたいのか、予定を立てておくことで必要になる費用も把握しやすくなるでしょう。
弊社では、無料のお見積りも承っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。